2008年7月9日水曜日

梅雨なのかな?

本当に梅雨入りしたか疑うくらいに今年は雨が降らない。太平洋側は降っているようで、水不足の心配はなさそうなのが幸いだ。北陸の自転車選手の立場で言えばトレーニングが出来て結構な事である。
医王の里耐久以降、本来の仕事以外の業務が増えてしまい練習にあまり集中できていない状態だ。練習時間が少なくなったとかではないのだが、走っている最中でも余計な事を考えてしまい集中できない感じ。まあ、脳内だけで進む仕事もあるので頭の中で浮かんだことは矜持と考えて大切にしたいとは思う。事故らなきゃまあいいかってスタンスで練習している。
トレーニングのデータを判断すればパワーアップしていることは確かだ。全日本、さのさか連戦に向けてもう少し頑張りたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

92さん、こんにちは。
先日のWWのサイクリングの時、お話をしていた青のコルナゴ乗り、tiger-uです。当日はご苦労様でした。
瀬女へ行った時も周りのスピードが上がらず練習にならなかったんじゃないかなと思いましたが、みんなの走りはどうでしたか?
また機会があれば、ご指導ください。

92 さんのコメント...

tiger-uさん書き込みありがとうございます。サイクリングお疲れ様でした。tiger-uさんのバイクはとっても綺麗なカラーのコルナゴですよね。

瀬女へ登るペースははっきり言って全開でした。若い二人の方が引いていたと思いますよ。
皆さんの走りですが、個々の能力は高いのですが、ロードレースの基本である集団走行の方法が解っていないようなので、もったいないなと思いました。そして、普段から集団で走っていないためか、車が来てもお構いなしでとっても危険なシュチュエーションもありました。トップクラスのチームほど安全第一で走っているものです。
しかし、WWのサイクリングに集団走行、ロードレース練習中のマナーが浸透していないのは、チーム員の責任だと思っています。今後も練習会で出来る限りのレクチャーをしていかなければと思ったのが正直な所です。

今後もバンバン書き込みお願いしますね。